584045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

第9回 笑いのシンポジウム

2006年7月15日
ワッハ上方7階 レッスンルーム
第七回笑いのシンポジウム

本日は主催者の大脇里村ゼミナールは出演しません。
北海道に行っていますから。
主催者の居ないイベントって一体どうなるのでしょうか?

順番は覚えていないのでばらばらに書きます。

サンバルカン 漫才
あれ、覚えてないなぁ。
なんだあっという間に終わってしまった、という印象しかないです。すみません。

レールウェイズ 漫才 引き抜き
企業に勤めていたら他の企業から引き抜きがあるという。
ボケの引き抜きもあるというところでつっこみの人が
「お前のボケが欲しい」って言ったところがなんかかっこいい言葉だなと思った。

クロスバー直撃 コント 出席
新学期の新しいクラスの出席を取るという。
同じ苗字の人が居たり、7人兄弟がいたり。
あまりにもばかばかしかったのですが、なんでかしりませんが爆笑してしまいました。

☆ciao☆ 漫才 滑ったとき
漫才で滑ったときにどういう反応をするかという。
滑る状況を作れるのってすごいですよね。
篠籐さんがはじけてた。
いつ見ても楽しそうに漫才されますね。

バルチック艦隊 漫才 私がおじさんになっても
森高千里の「私がおじさんになっても」という歌にあわせて二人の将来を語るという。
おじさんになっても売れてなかったり、芸人を辞めていたりと寂しいことばかりでしたが。
売れるっていう設定は無かったのかなぁ。

ごっさんやまさん コント インタビュー
かっこつけの役者さん(?)にインタビューをするという。
ごっさんやまさんのコントでヤクザと舎弟のネタ以外には初めて見ました。
意外と普通だった。

さかなDVD 漫才 MI3
トム・クルーズがCGで鼻を大きく見せるには理由があるという。
下ネタだったけど(というか最近下ネタ多いね)あっさりしていた下ネタだったので。
笑える下ネタっていうのも凄いですね。

てっぺん 漫才 いじめられっこ
八木さんがいじめられっこになってみると言う。
いじめられてその仕返しに呪ったりと実際ありそうでちょっと怖かったのですが。
そんな設定多いですねぇ。

学天即 漫才 暴れん坊将軍
暴れん坊将軍はどうやって登場するかという。
今日の私の中では一番でした。
時代劇の話をしているのに全く違う話を持ってきたり。
暴れん坊将軍の登場の仕方を説明するのにちょっと言葉が足らなかったら凄いことになったり。
言葉の使い方が綺麗ですね。
普通の言葉なのになんでそんなに面白くなるかな、と思いました。

バーン コント 仮装大賞
仮装大賞に出演するという。
始めは松井さんしか出てこないし。
やっと出てきた砂川さんはあんな格好しているし。
福谷さんにいたってはものまねがそっくりだったし。
さすが、バーンと思いました。

ぶろっこりぃ コント 刑事
退職するという刑事の最後の手柄を作るという。
始めはまた会社での部下と上司のネタかなと思いましたが。
演技は上手いのですが。
面白くなるまで時間がかかると言うか。
やっと面白くなったと思ったら終わってしまうというのが多い。
もっと上原さんの気持ち悪い話し方を見たいなぁ。
というか、漫才見たいなぁ。

帽子屋お松 コント ストリートファイターズ
漫才コンビ、ストリートファイターズの相方さんが出れないので一人で出てくると言う。
出てこれない人からの手紙を読むのですが。
今日のお松さんは怖くなかったなぁ。
なんか普通でした。

メキシコの風 コント 鬼
鬼退治をして欲しいという老婆の訴え。
高齢者の役をさせたら一番ですね。
似合いすぎ。
久々にメキシコさんの不思議な世界が見れて良かったです。

極悪連合 漫才 お葬式
お葬式にいっても悪いことをするぞ、という。
まず、存在感が違います。
居るだけでなんか面白いというか。
なんで出れるんだ、と思ったら残念ながらビーサンから落ちてしまっていたのですね。
やっぱり迫力が違いますよ。


合間にコーナーがあったのですが。
ものまねコーナーでは色んな芸人さんが歌を歌うのですが。
牧戸さんは非常に恥ずかしながら歌っていたし。
斉藤さんは声が低くて始め全く聞こえなかったし。
花岡さんは化粧が似合いすぎ。あんなビジュアル系の人絶対いるよ。
お松さんは順恋歌を歌うし。その歌、色々思い出があるからなぁ。

一番印象があったのが学天即の奥田さん。
山崎まさよしを唄うのですが。
声がそっくりだった。
歌うまいなぁ、と思っていたのですが。
マイクを持つ手が激しく震えていませんか?
学天即自体がネタ以外のコーナーとかで出るのは滅多に無いことなので期待していたのですが。
歌詞を書いた紙も震えているし。
マイクを両手で持っていたのはそのせいかな?
ずっと「頑張れっ」って思っていました。
なんか新鮮だったなぁ。

一発ギャグのコーナーではやっぱりクロスバー直撃の二人が面白かった。
なんでだろうね、あの二人は。
なんだか面白いわ。

久々にネタを見れたので非常に楽しかったです。





© Rakuten Group, Inc.